TKC Works

ギジュツ的なメモ、読書感想文など

『コンピュータで「脳」がつくれるか』を読んだ

コンピューターで「脳」がつくれるか

コンピューターで「脳」がつくれるか

バズワード化してしまって、なんでもかんでもAIって言うようになった昨今、一時の「クラウド」みたいだなと思ってた。 そのAIとか機械学習について、本当のところどうなんだと思ったので読んだ。

この本は

について全くの初心者でもわかるように易しく書いてくれているので1冊目としてすごく良いと思った。 とりあえず日経とかの記事で「汎用AIがー」とすごそうに書かれていても冷静に見れるようになったと思う。 あとシンギュラリティで無くなる職業一覧みたいなのとか。

ちょっと興味がでてきたのでそのうちTensorFlowとかちょっといじってみようかな。