ファイル単位でARCを有効にする
ファイル単位でARCを有効にする
cocos2d-xでもSocket.IOでリアルタイム通信をやろうとした場合、
v3には標準のクラスに追加されたからそれを使えばなんとかなる。
ただし、Socket.IOのバージョンは0.9で1.0には対応してないしWebSocketオンリー。
C++でよいライブラリはないか探したけど見つからないので、
iOSからはこのobj-cのライブラリを使うことにした。
https://github.com/pkyeck/socket.IO-objc
ただし、一部ARCを有効にしないといけないファイルがあり、
//SocketRocket/SRWebSocket.m #error SocketRocket must be compiled with ARC enabled
cocos2d-xで作成したプロジェクトは基本無効になっているためどうしようかと思っていたら、
ファイルごとに設定出来ることを発見。
Build Phases > Compile Sources で対象ファイルに-fobjc-arc
を指定すればOK。
こちらを参考にさせて頂いた。
http://lab.dolice.net/blog/2013/05/10/objc-arc-switch/